知らないよ。

不安に押し潰されながらもなんとか生きてます。

過去の話や日常話してます。詳しくは自己紹介に。最近ご飯作ったの載せてます。
みなさん情緒不安定な私となかよくしてくれありがとうございます。

今日は


料理作ります!


なんでしょう

ここで私はもう美味しそうー!と思ってました

正確には鶏肉を焼いてる最中でじゅるりなんでしたが。

シチューに見える。




グツグツ煮る⊂⌒っ*-ω-)っ




シチュー、カレーでもなく








ポトフでした。



美味しい(´∀`*)


自分で作ったから余計達成感もあり美味しい

鳥肉は唐揚げにしようかとも思いましたが

漬け込んだりするのもだるいし賞味期限が!と。一人暮らしで油を使うのも、揚げ物もまずしたことがないので処理が分からない!

だからオーブンも考えましたがやはりめんどくさい!

それと

ポトフと言ったらベーコンやウインナーが定番ですが、

大きめ目に切ったベーコンや豚の角煮など、他の肉でも試してみたかったんです❤








手作り切り干し大根付けて頂いた。


この切り干し大根。味付けにみりんと間違え酢を入れてしまい


気づいた時には煮て数分。

冷蔵庫上に置いていた使用した調味料をみて∑(・ω・ノ)ノと気づき、

えー!?違うジャーン!!!と一人で叫んでました(笑)

そのあと、なんとか?誤魔化しましたが、

と言ってもみりんと醤油、水傘まし。

んでもやっぱちょい酸っぱい!


でもまあ美味しいよ。


ご馳走様です。




後は

ポトフの残りにネギとウインナー入れて明日の昼飯に。


さらに残りはビーフシチューにしようかな?シチューにしようかな?


と考え中(´∀`*)

ミルクスープ?も良さそう。

どうやって作るのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する