知らないよ。

不安に押し潰されながらもなんとか生きてます。

過去の話や日常話してます。詳しくは自己紹介に。最近ご飯作ったの載せてます。
みなさん情緒不安定な私となかよくしてくれありがとうございます。

あっ・・・・

施設に来たときは外出をよくしていて
見る街の風景や花、家の周りに咲いている草花
とか
見せている感じではないただそこに咲いているっていう感じの
雰囲気っていうか、そんな感じの風景が好きで
よく写真をとっていたんですが
前のスマホの容量のほとんどが画像で。
それをなんとかパソコンに取り入れたいのだがどうしたらいいのかよくわからない。


そのスマホも三年前の機種なんでのろいのなんの;
今のスマホに転送しようとしたら察知しない・・!なんだと!・・?
昔にとった写真のほうが結構いい画像があるんですけど(たんに今ヒッキーで歩くときつねに地面を見る)
一度スマホ壊れてしまったこともあり消えてなくなったりといろいろあり
いい画像がほとんどないんですよね。
あるはあるんだけど消えてしまった画像に本当大好きな写真があって。
何百枚もある画像、同じ画像でも写し方や向きや距離などで全然変わるから
同じもの撮るのでも枚数あるぶんすぐ容量もなくなるんですけど、
なんかあっ
と感動するものがあると立ち止まりますよね。


こういうの
大切ですね。
心にいつまでも残るものだと思いたい。


その昔のスマホの中に入っていた画像にもはいっていない
無くなってしまった、もう見れない画像があるのですが
ふっ・・とあたまによぎります。
その情景や色、景色を思い浮かべます。
それだけ大切な画像だったんですよね。
いつもはよく言われたこととかすぱすぱ忘れるわ聞いてないわなんですが
あの画像ばかりはいつも心残りと言いますか・・・。なんでパソコンに入れるだの
コピーしたりだのなにかできたはずなのになと。


自分で撮ったもので四季にも関係するしわでその場所に今は行ってもどうなっているかどうか・・




それにしても
美しいなあ(脳内想像中)
文才力があったら表現したいところですが。
そのまえに活字を読めふるーつよ





話変わりまして


パソコンに入ってた
花梨の画像




好きだ!



×

非ログインユーザーとして返信する