知らないよ。

不安に押し潰されながらもなんとか生きてます。

過去の話や日常話してます。詳しくは自己紹介に。最近ご飯作ったの載せてます。
みなさん情緒不安定な私となかよくしてくれありがとうございます。

ひとり

どうせひとりなんだ

誰も愛してはくれないし
誰も褒めてくれないし


何が楽しくて生きてるんだろう


誰かが私に対し褒めてくれたのなら
私は頑張るけれど
それが好きかと問われればわからない。


誰がではなく誰でもいい。
私を認めてくれたことに対し嬉しかっただけであって
自分がそこに存在したようがきがしただけであって
誰も認めてくれないのなら頑張りたくない。



がんばって一人前になって自立した時に
いまでさえ孤独な私に何が残るというのだ。


場面が変わっても話す相手が変わっても
自分は何も変わりやしないのなら


立場も変わることはないだろう


何も残らない。




×

非ログインユーザーとして返信する