知らないよ。

不安に押し潰されながらもなんとか生きてます。

過去の話や日常話してます。詳しくは自己紹介に。最近ご飯作ったの載せてます。
みなさん情緒不安定な私となかよくしてくれありがとうございます。

私だけかなって。20歳になって月末とか週末の意味を知りました。

意味がわからなく理解してないで言葉に出して大人気取ってただけなんだ。



(;_;)


今まで仲良くしてた子がこの子はどんな性格なのかとかよくわからなくて

嫌われたのかなとライン急にしたくなり、、

時と場所人を見れないから

自分がさみしいだけでラインしちゃって。

悪いよな(;_;)



貴方の家庭環境もあるから人を見れないかったりとかはしょうがないこれはとカウンセリングにも言われた。


でもね、

周りからしたら20歳でそれ知らないなんてってなるじゃない。


経験がないてつらないなあ


みんな優しくしてくれてるのに気づけない苦しさ。

私わからないの。

ずっと家で悩みや恨みつらみしか会話がなかったの。人の悪口とか、重い話。死にたいとか。カウンセリングに行けよ!て感じ。

会話のキャッチボールもなかった。


初めて他人の家に行き、

ご飯を食べた時涙が出た。

あのテレビ面白いよねとか

今日仕事でミスしたよーとか

それにわかるー!私もさー!とか

なんやかんやふざけてあとから私もミスあるし大丈夫気にしない気にしない!とか

お互いにお互いを励まし合うような話とかさ

ちょっとしたついでな気遣い?や共感して話したり。

こんな会話が家にはなかったよ。

不思議で幸せすぎてこんな私だけ幸せになって、家族に恨まれないかって。

それくらい

幸せで。涙が出た。

なんて幸せなんだろうあの空間の家族という感じが癒された。


私今仕事で休憩中や仕事の合間のまわりの会話楽しそうなのとか聞いてます。

楽しそう。でも入ったら迷惑かなって。一度は行った際私は自分ばかり話して失敗したから怖くて。まだ一歩踏み出せないんだ。

隣に迷惑かもしれないけど、横にいてもいいかな。

本当はいっぱい喋りたい。でも無口でいる。

今はまずみんなを見て

仲良くできそうな人がいたら

勇気出したら話しかけてみようかな。

うん。(;_;)

勇気出たらね。

×

非ログインユーザーとして返信する