知らないよ。

不安に押し潰されながらもなんとか生きてます。

過去の話や日常話してます。詳しくは自己紹介に。最近ご飯作ったの載せてます。
みなさん情緒不安定な私となかよくしてくれありがとうございます。

うん。調べよう・・


今日久しぶりに服を買いに行ったのですが、
はじめていくショップで、お姉さんに服の説明や雑談などもかわしながら
試着をしたあと買った際に、カードを作るとお得になるといわれ、
クレジットカードになりますがよろしいですか?みたいな。

てか
クレジットカードってなにやん!?
え?!おかんが昔クレジットカードは悪用されたりお金とられるかもとか不安がってからというものクレジットカード=危険物にしか置き換えてない私。
恐ろしくなった。


この年にして20にしてクレジットカードの使用がわからず、
それを聞くにもクレジットカードってなんですか?なんて聞けないし
私の年で世間知らずなんて思われたくないし、
おねえさんはポイントがたまるだのといろいろメリットを言ってくださったが、話がうわの空で聞けず・・・涙
自分のだめな自分とまわりの人と比べその劣等感から
だんだん声もまた小さくなってしまい、さっきまで楽しく話してたのがウソかのように
会話が続かなくなり・・

せっかくお姉さん説明してくれたのに私はやっぱりいいです。と断ってしまった。



なんでこうもいろんなことが怖くてしょうがないんだ。



20になってはじめて自分の時間や自分のためになにかをした。
ひとり暮らししたらいやでもやらんといけんもんね。


あああああだるい・・・
なんで私こんなんなんだ。



とりあえずは・・・調べよう。うん。

×

非ログインユーザーとして返信する