知らないよ。

不安に押し潰されながらもなんとか生きてます。

過去の話や日常話してます。詳しくは自己紹介に。最近ご飯作ったの載せてます。
みなさん情緒不安定な私となかよくしてくれありがとうございます。

何もかも

いつも決めつけいてました


だれもそこまで私のこと見てはいないし
自分で精いっぱい


なのにそれがわからない


全部家族と同じような人なんだと思ってしまう


いろんな人がいるといことがわからない

なんなの私


変わろうとか自分のためにとかこれがわからないんだよ
人にどう思われてるか
人に嫌われるか
を思いながらで
思考停止になり
今やるべきことが見えていなく
それで仕事に集中できない。

仕事が回らない


自分の事ばかりで
人が見えない


八年間以上お世話になってるカウンセラーに
私は家族をサポートしてたんだねと言った
そうだよと言われた


今きっと私は家族と同じことしてるだろうな
まわりが何度も教えても私は学ばない
お世話してもらいたいと、そこで止まりたい
優しくしてほしいし母親のように見てもらいたい


これだよなあ
自立できないわけだ


私の家族はまわりに頼んだりするどころか
落ち着きもない
いつも不安で
その不安がまわりに移るほどだ
近づくほど自分まで欝になる
だからまわりは離れていく
そりゃそうだ。
自分が不安になるなんて嫌だもの


自分が不安になる相手と一緒になんかいたくはないだろう

教えてくれるのに
私は学ばないし覚えようともしない
最悪だ

×

非ログインユーザーとして返信する