知らないよ。

不安に押し潰されながらもなんとか生きてます。

過去の話や日常話してます。詳しくは自己紹介に。最近ご飯作ったの載せてます。
みなさん情緒不安定な私となかよくしてくれありがとうございます。

|ω・`)

ただいまです。


ご飯作って明日の弁当作って

後片付けしてたらこんな時間!

間にお出かけ(´∀`*)♡


料理作るの好きだけど

付近とか洗い物とか

掃除の仕方あんまりわからなくとにかく洗い物する前に新聞紙で料理した鍋を拭いたり水周りをふきんでふいて汚くなったら軽く洗ってを繰り返し💧


これでいいですか?


分からないです💧


お風呂も最近赤カビがあり掃除してるけどまだまだ見える見える💧

はあ分からないし触りたくないけど汚くなるのはもっと嫌だから曖昧に掃除してる。。


うーん。








仕事、無事終わりました。

軽作業というより内職。

障害者枠求人で探した仕事です。


文房具の定規を袋に詰めたり個数を数えて箱に入れたりという単純作業。


簡単なんだけど

肩が痛い!座る仕事は初めてです!

今まで鮮魚や物流などテキパキ動き回るのとは正反対で、

手だけを動かすというのが逆に疲れる。


同じ大勢だった体をちょっと動かすといたたたたたた💧腰が!


友達にピッキングの仕事してる方がいて腰痛い痛いと言っていた気持ちがわかった。



体動かさないと!



分からないことがあったりしたら声かけ以外は周りの皆さん静かで黙々と真面目に目の前の仕事に取り組んでいました。


休み時間も話を聞いてると少し世間話をして、ほとんどはしゃべらずみなさん一人一人の時間に。くらいの仲でちょうど良い距離をみんなとっているのかなと。


あと

品物の個数を数えるのにミスをしてしまった方に対し

自信が無いと思いすぎるとミスしてしまうよと優しく指摘している方がいて


感動しました。

私はそれを見てその人の性格もちゃんと理解している上で問いかけていたように見えたんです。

とても素晴らしい方だと思いました。



その問いかけに対し

頭の中でわかるわかる!私もだよ!自信ないないと下向いて余計ミスしちゃうんだよね!うんうん!と頷いてました笑



じゃあ次はほかの人が数えましょうと

急遽私が数えることに。


500近くはある品物を周りが五人で10個ずつ品物をとり箱に入れたらそれをカウントし紙に正を書きながら数えていく。


きゃー!私プレッシャーとか任せたに弱いんだよー!ぎゃあああうわああああヽ(´Д`;)ノ


えー!えー(´・д・`と言いながらもやりました(笑)



結局最初に数えた方と1個違い。

そんな変わらんやん!(´◦ω◦`)

自信もっていいじゃない。



そのあと帰り際に優しく指摘してくれた方に

いやあ今日はとても助かりました。ありがとうございます初出勤に難しいことをお願いしすみません。と


私そんな役に立てないのに嬉しくて

めっちゃにやにや笑顔になってました(笑)


従業員の方もニコニコしながらどうですか?と仕事の流れはこんな感じです。今日はゆっくり休んでください。

また明日よろしくお願いしますと。




ふう疲れた肩イタイ←まだ言うか!



なんか落ち着いたんです。

良かった。いつも怖がりながら明日の仕事が怖くて寝れない日々だった私が嘘みたいです。

今日は良い日かもしれません♡













あとその怖くて胸に閉じ込めておくのが苦しかったので

なんだか気になってしょうがなかったのが↓


仕事場の一人の男性が帰りに一緒に帰ったわけでもないのにさよならと話しかけてきて

私かな?と思い

振り向いたら、

近くまで近寄ってきて

名前聞いてきて、可愛いね、仕事なれた?と一方的に話しかけられ

相手は悪いつもりは無いだろうけど、というかそうでありたい。

びっくりしたし怖かったよ。


男性に対し昔から恐怖心や嫌悪感があるしトラウマも重なり話せる人は極小数な私には辛い。


悪気は無かったんだよね?(´;Д;`)


何だったんだろう。

ああ怖かった💧

ただ、初めて来た人だから興味があったのかな?

しょうがなくニコニコしてありがとうございます。宜しくお願いしますと言いました。




書きたいこと詰めすぎたー!これで終わり!

失礼しました(´∀`*)

みんな毎日ポチポチ押してくれる方

弱音でも見てくれる方ありがとうございます。(´;Д;`)



★それではみんなおやすみなさい★

⊂⌒っ*-ω-)っ

×

非ログインユーザーとして返信する