知らないよ。

不安に押し潰されながらもなんとか生きてます。

過去の話や日常話してます。詳しくは自己紹介に。最近ご飯作ったの載せてます。
みなさん情緒不安定な私となかよくしてくれありがとうございます。

過去2 不思議な体験

小さい頃私は団地に住んでいた
おばあちゃんとおじいちゃんとおかあさんといっしょに住んでいました


4歳くらいかな


私は覚えてないまばらなのだけど


私がなぜか裸になっていて
ベランダにいて
知らない青年が何も言わず私の体をじっと見ているのだ
五センチくらいの距離で。


私は当時意味が分からずなぜか笑っていて


おばあちゃんやおかあさんにそのことがあったと問いただしたら


「あそこのうちの青年は障害者だからね」

「あなたの女性の体がきになってしょうがないのよー」
と当然のようなふるまいで洗濯をしながら笑って言っていた。


だからこれは当たり前の風景なのだと私はその青年の無言で体を見つめる行動が奇妙でオモシロかったからという理由でその人に体を見せていた。


怖さはたぶんあったけどわからない。



そのあと私が小学6年生にあがると、
私の学校の知人が団地で遊んでいる際、青年が下半身を露出しみせてきたという事件が起き
学校でビラが配られたのだ。


これはふつうなのだろうかよくわからない。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する