知らないよ。

不安に押し潰されながらもなんとか生きてます。

過去の話や日常話してます。詳しくは自己紹介に。最近ご飯作ったの載せてます。
みなさん情緒不安定な私となかよくしてくれありがとうございます。

苦しいな

ちょっと今日はただワイファイの工事で人が来るだけなのに


緊張であまりねれなかった。

いつもなにかやらなければならないことがあると緊張と不安で押しつぶされそうになる。


自分に自信がないからいくら周りの評価が良くても

いや私は何もできないときっぱり。

実際は褒めてもらい、ありがとうと感謝されていますなのに。

自尊心が欠けている。


愛着障害のことわかってるようであまりわかっていない


自信がないなら自信をつけなきゃならないのはわかってるけど

いくら自信をつけて頑張っても私は何もできないと思っている。

いつまでも同じ道をいや同じ土の上を足踏みしているようにしか思えない。


もう自立をしなきゃいけない年齢毎日仕事に行くのが当たり前なんでもかんでも当たり前で


じゃあなんでその当たり前がたくさんあるなかで


当たり前じゃない世間体から言う普通からはみ出ている人はどうすれば良いのだろう


実際事実いろいろな事情がある子がたくさんいて、常識では通用しないこともあるのにそれを常識で当てはめるのはいかがなものか


そんなもんだよと当てはめられるのがどんなに悔しく悲しいか


きっとそれは理解してほしいから思うんだよね。

でも経験しないとわからないこともある経験して初めて真実を知る中身がわかるすべての理解ができる

知識を蓄えるために本を読み理解するのと経験はまた違う。


ずっと私はこれからも悩み続けて

自分と戦うんだ。


周りの声ももっと聞けるよう


頑張ったねと良くできたねと褒めてくれた言葉に

ありがとうと返せる人になろう

×

非ログインユーザーとして返信する