知らないよ。

不安に押し潰されながらもなんとか生きてます。

過去の話や日常話してます。詳しくは自己紹介に。最近ご飯作ったの載せてます。
みなさん情緒不安定な私となかよくしてくれありがとうございます。

なんだろう

なんだか分からないけど、

考え方がいろいろ変わってきました。


まだ完全ではないですが、

こんな考え方が出来たんだよーと書きたかっただけ(笑)



今までの私は怖いものが全て

例えばお化けが私の怖いものだったらみんながお化けにしか見えない世界

おばけが私を叩いてきたら


みんなも叩く人なんだ!


みんな敵だ!


こんな形です。


今はもしおばけがでても

だからといいみんなはお化けじゃないし、叩くような人でもない。

この人はこんな人だな。じゃあ叩かないなとまで見えるようになってきました。

透明で恐ろしいおばけから

可愛いおばけにみんなが見えてきたかなくらいかもしれないけど。😅


今まで本当に怖かった。

何よりも悲しく辛かったのが


優しい人がおばけに見えてしまうこと。優しく問いかけてくれているのに私は牙を向き暴言を吐いたこと、怖くて何も言えなかったこと。今まで沢山ありました。

でも時々気づくんです。あの人は何も怖いことしていなかったと。気付き自責の念にかかり泣きまくります。

ですがまた怖いおばけに戻ります。



怖い人もいればやさしいひともいるいろんな人がいる。

それが私にはわからなかった。みんな同じ性格同じ考えしかいないと思っていた私は

とても生きるのが辛かった。


それにきづけてよかった。


だからなのかな?

友達が沢山出来ました。

私のたくさんは10人も行かないけど

私にはいい理解ある友達です。


人とのつながりを大切にしたいと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する